失敗と過程

皆さんは、何かを始めようと思い行動をするとき何かが足かせになることがありませんか?

僕は、よくあります。

不安になるんですよね〜😭

見えない未来に怯えてなかなか一歩が踏み出せないことってありますよね。

でも、それは大した問題ではないんですよね。

なぜなら、起きていない事を考えているからです。

例えば、カフェを開いて地元を盛り上げようと考えたとします。

全く人気が出なかったらどうしようとか、不安な要素を考えますよね。

実際オープンしてなかなか人気が出ませんでした。

そこで、やめたら失敗かもしれません。

しかし、ゴールは地域を盛り上げること。

そこでやめなければ「失敗」ではなく「過程」となりますよね。

想像してたものと違って失敗したと心が折れそうになることあると思います。

でも、それら全ては自分の頭でワクワク想像したことの過程と捉えられたら

少しは心が楽になるかもしれませんね

一歩踏み出すのって、めんどくさいし、居心地の良いところから抜けて

自分で歩き出すのってすごく大変だけど、頑張ってみたら

また、新しい景色が見えるかもしれないですよね〜

僕も人生回していきたいです。